FC2ブログ

Oristano

サルデーニャ島のきれい海の傍のオリスターノと言う町の紹介をします。オリスターノは1000年前に建設された町で、古く歴史的建物が多い。
例えば、Santa Maria Assuntaと言う教会は1130年に建てられた、とても素敵な建物です。San Cristoforoと言うタワーは町を守るために1290年に建てられ、とても面白い建築物です。
オリスターノの料理も大変美味しいです。一番有名な食品はカラスミです(イタリア語でBottargaと言います)。ワインも美味しいですが"Vernaccia di Oristano"言う白ワインはさっぱりして、魚と合うワインで、本当におすすめ。
また、海も綺麗で、歴史な面白い所が多くて、料理も素晴らしいので、南イタリアとサルデーニャ島へ旅行するなら、オリスターノ観光もお勧めです。




(San Cristoforoタワー - Font: Wikipedia)

スポンサーサイト



2012-01-16(Mon)
 

Villette - Che bel paesino!

Villette: che bel paesino!

ビッレッテ:面白い村ですよ!



ピエモンテ州の山の真ん中にあるビッレッテと言う小さい村はとても面白い所です。自然が多くて、静かで、村にある建物は石作りの代表的なアルプスの山小屋です。ビッレッテの一番きれい所は、市役所がある広場です。斜面の上にあるので、広場から下にあるとても素敵な景色を見ることができます。代表的な料理は、チーズとソーセージとポレンタです。職人技では、日時計が有名です。



ビッレッテは山なのに、電車にも行くことができます。ドモドッソラからスイスにあるロカルノまで行くとても面白くて可愛い電車がありますから。勿論、高い山を登るのでスピードは遅くて、前線は50キロぐらいのにドモドッソラからロカルノ終点まで1時間半かかりますが窓から見える景色は本当にきれいで、チャンスがあれば一回乗ったほうがいいと思います。

2011-11-07(Mon)
 
イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-