FC2ブログ

Edicola

久しぶりにブログに記事を書きます。今月はブログを怠ってしまって残念だったけど急に忙しくなって、時間は少なくなってきました。時に新しいウエブページを作りに頑張っていますから。。。(因みに、新しいページは http://federico.giri.jp/で、イタリア語を学ぶ人のためのページなのでよろしければクリックしてください)。

とにかく、今日はEdicola:と言うイタリア語の名詞の紹介したいと思います。

Edicola: 新聞と雑誌だけ売る店

イタリアに町の道に新聞だけ売っている"Edicola"と言う店があります。建物の中にある店ではなくて、とても小さくて、街頭にあってコンテナーみたいな店です。本当に沢山あります:駅の近く、バス停の近く、沢山人を集まる所にもあります。昔は"Edicola"は新聞だけ売っていましたが、最近インタネットでニュースを読む人が増えてきて、新聞の売り上げは少し落ちました。従い10年ほど前から現在の"Edicola"では、本とCDも売られています。

"Edicola"と関係がある表現もあります:

“Uscire in edicola”と言う表現がそれで、意味は”出版させる”になります:

例えば:

*”Una nuova rivista è uscito in edicola.”
(新しい雑誌が出版されました)

*”Il giornale di oggi è uscito in edicola.”
(今日の新聞が発刊されました)

スポンサーサイト



2012-05-29(Tue)
 
イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-