
--------(--)
 

一番記事:)

去年の一月ぐらい(まだイタリアに住んでいました)ベニスで旅行をしました。ベニスは面白くていい町なので凄く楽しかったです。イタリアでベニスはやはり一番高い町なので行ったときに本当にお金がいっぱい使っちゃった。。。 でもお金より美味しい料理と美味しいお酒と面白い所に行くことのほうが大事ですよ!

お金は生活のために必要なのでもちろん大事だけどお金よりもっと大切なことがあります*)
                        
L`anno scorso a gennaio, quando ancora abitavo in Italia, ho visitato Venezia. E` stato un viaggio molto divertente! Venezia e` una citta` affascinante e ricca di posti interessanti...

In Italia,Venezia e`sicuramente la citta`piu`cara;per questa ragione, ho speso un sacco di soldi. Pero`,come dice  il saggio, il buon cibo, il vino e i divertimenti sono ben piu`importanti del denaro!

I soldi sono necessari per vivere e quindi sono importanti.
Pero` ci sono delle cose che valgono molto di piu`!



I canali... (ベニスの川)



Dalla nave si vede il campanile di San Marco! (船からSan Marcoの鐘楼が見える!!)



Quando sono arrivato, faceva freddo e c`era una romantica nebbia... (着いたばかり凄く寒かったし霧もあった)



Piazza San Marco! (San Marco広場)



Anche a Venezia ci sono i gattini... (ベニスにもかわいい子猫がいる!)



Si mangia e si beve... (沢山歩いたの後で食べたほうがいいんじゃない?)
2010-05-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんにちは。
イタリア語でコメント書いたら受け付けてもらえませんでした。
私は初めての旅行でヴェネツィアに恋し、今はヴェネツィア人の夫とヴェネツィアに住んでいます。
物は高く、いつでもどこでも歩き、生活は大変ですが、世界で唯一、そしてもっともロマンティックな街だと確信しています。ヴェネツィア気に入っていただいたようで嬉しいです。
イタリア語、一時に比べ学ぶ人が減っていると聞きますが、がんばってください。では、また。
2010-07-30 07:35 | ravannemariko | URL   [ 編集 ]

No title 

コメントをありがとう!

ヴェネツィアはやはり凄くロマンチックな街ですね!残念ながらヴェネツィアんじ三日だけいたけど経験があればヴェネツィアの事をもっと知りたいと思います。

イタリア語を忘れないように頑張りますよ*-*!!

でも東京でイタリア人がいっぱいいるし今働いているイタリア語の学校の校長先生も凄くイタリア語上手なのでイタリア語で喋るチャンスがいっぱいあります。。。
2010-08-02 15:28 | フェデ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-12 19:04 |  |    [ 編集 ]

ベニスに行ってみたいです 

フェデリコ先生、こんにちは。九段アカデミーでお世話になっている、門田葉子です。先生のブログを、ノートに書き写しながら読まさせていただいています。ベニスには、まだ行ったことがありません。いつか行ってみたいです。
2012-08-22 03:33 | 門田葉子 | URL   [ 編集 ]

イタリア語の文章 

イタリア語の文章は、この回しかないのでしょうか? ノートへの書き写しは今回だけで、後は、フェデリコ先生の上手で楽しい日本語の文章を、どんどん読み進んでいきますね。楽しみです。
2012-08-22 04:24 | 門田葉子 | URL   [ 編集 ]

 

コメントをありがとうございます!
私の日本語はちょっと変なので申し訳ありません。難しいから、書く時に何回も間違っちゃってしまいます-____-。
イタリア語も難しい時もありますが日本語のほうが難しいと思います。。。
2012-08-27 17:10 | フェで | URL   [ 編集 ]

イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
