FC2ブログ

Buon anno!

Ciao a tutti!

月曜日からイタリアに行って来て、4日に東京に帰ります。その結果、たぶんこれからブログの記事を書かないかもしれません。ちょっと残念ですけど、実家に帰って、家族の人にあいさつをしに行ったり、沢山食べたり、友達も久しぶりに会いに行きますからたぶん少し忙しくなります。。。(笑)

今年もブログを見てくれて、面白いコメントも書いてくれてありがとうございます!来年もよろしくお願いします!皆で、2012年にも、イタリア語と、日本語と、英語とフランス語の勉強で頑張ろう!

では、Buon Natate e Buon 2012!!!

スポンサーサイト



2011-12-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

Ciao!!
Nataleまでは日本でのお仕事お疲れ様でした。
Vacanzaはいかがですか?
ご家族の皆さまと可愛い猫ちゃん、お友達の皆さんと一緒に、楽しくお過ごしのことと思います。

こちらこそ!!
面白くて勉強になる記事を読ませて戴いて、嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます。

イタリア語は、大学4年間での第2外国語(といっても私の中では第1外国語!!笑)の授業での勉強が主でしたが、残念ながら来年の3月で大学を卒業してしまいます。教えて下さった先生方には本当に感謝感謝ですm(_ _)m
引き続き勉強出来ればとても嬉しいなと思っています!! Facebookでのイタリアの友達との交流やこのブログが頼みの綱です!!

フランス語は、友達が参加してる授業にちょこっとだけ顔出してみてますが...発音の仕方(読み方)さえ分かれば、規則はイタリア語やスペイン語に似てるので面白いと思います。

英語は...あまりにも苦手すぎるし、自分の馬鹿さ加減にガッカリすることが多々あります。どうも苦手意識が先行してしまって全然頭に入らない感じだったので、もっと勉強しておけば良かったなと今更ながらすごく後悔しています(><)lll 
ただ、英語圏の♪音楽♬は好きなんで、歌の歌詞から気軽に楽しく勉強出来れば良いなと...考えが甘いかなぁ。

来年は仕事をしつつという形にはなると思いますが、常に学ぶ姿勢を大切にして、色々勉強出来たら嬉しいです。
どうかこれからもよろしくお願いします。
2011-12-30 14:11 | Agnese | URL   [ 編集 ]

 

Ciao Fede,
i miei più cari auguri di Felice Anno Nuovo a te ed
alla tua famiglia!

ふるさとで新年を迎えられてよかったですね。
久しぶりに帰省すると、家族で過ごすのはもちろん、親戚を訪ねたり、友人たちと会ったり忙しいですよね。
私もふるさとに帰ると、親戚の家を2,3軒訪ね、
中学時代、高校時代、大学時代それぞれの友だちとあったり毎日約束でいっぱいです。
マンマの料理をたくさん食べて、お友達と楽しく過ごして下さいね。
日本に戻られるのを楽しみにしています。
今年もどうぞよろしく!
2012-01-02 00:41 | primavera | URL   [ 編集 ]

 

@AgneseあんとPrimaveraさん、
コメントをありがとうございます。昨日東京に帰って、これから仕事で頑張ります!イタリアで楽しくて、久しぶりに家族の人と友達と会って、料理を沢山食べて、本当に良かった!一週間だけだったから残念だけど(笑)。。。

今年もよろしくお願いします!

@Agneseさん、やはり英語は難しいですね!もっと上手になりたいよ!
2012-01-05 15:17 | フェデ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-06 23:02 |  |    [ 編集 ]

イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-