FC2ブログ

イタリアの田舎の生活。。。

昨日の夜たまたま北のイタリアの田舎の生活についてお笑いの映画を見て、イタリア語をはっきりで、少し分かりやすいので久しぶりに会話の練習を作ってみます。

昨日見たのは、"Il ragazzo di campagna"(田舎の男)と言う映画で、イタリア語も分かりやすいし、プロットも楽しくて面白いので、お勧めです。Youtubeにもただに見えますので、暇があればぜひ勉強として見てください^^。


よろしければビデオを見て、質問に答えて見てください:



(1) - Che giorno e` oggi?

(2) - Che cosa vanno a vedere tutti?

(3) - Secondo loro come e` il treno?

スポンサーサイト



2012-02-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

Ciao Fede,

おもしろい映画ですね。
スペクタクルを見に行くというから、何かと思えば電車だったんですねぇ。

1.Oggi è venerdì.
2.Tutti vanno a vedere lo spettacolo.
3.Come è bello!
E' impressionante!
L'altra volta c'erano meno vagoni, ma sta volta è
proprio bello.
Il treno è sempre il treno.

電車がやって来た時に、Ecco arriva! と言ってましたよね?
他にも断片的に聞き取れたところはあったけれど、全部は無理でした。(^_^;)
聞き取りの練習も、楽しいほうが取り組みやすいです。
Grazie!
2012-02-15 10:57 | primavera | URL   [ 編集 ]

 

@Primaveraさん、
練習もしてくれてありがとうございます!
"Ecco il treno"なら、面白い表現だと思いますが、日本語で翻訳したらちょっと難しいですね。多分”ほら、電車が来たぞ!”だったら、意味は"Ecco il treno"と似ていると思いますけど。。。

これからもよろしくお願いします!
2012-02-16 17:07 | フェデ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-17 05:02 |  |    [ 編集 ]

イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-