FC2ブログ

Arrabbiarsi - 怒っちゃう

今イタリアの国の財政は少し問題があります。その結果、税金も高くなり、年金と平均の給料は安くなり、ガソリンも高くなりました。イタリア人は沢山お金を払わなければならないので、ストレスが溜まり政府に対して怒ってしまいました。

怒るという動詞はイタリア語で沢山面白い表現を使って言うことが出来ます。

例えば:

”perdere le staffe”(あぶみから足を踏みはずす)

”perdere la pazienza” (がまんするのができなくなること),

“schiumare di rabbia” (怒りのあまり口を震わす)。

”Avere un travaso di bile”で、(胆汁の浸出がある)

例えば:

“彼女は怒りました”と言いたい時にイタリア語で

* ”Lei ha perso le staffe”か、

* ”Lei ha perso la pazienza”

* ”Lei schiuma di rabbia”など、また

* ”Lei ha un travaso di bile”とも言うことができます。



イタリア語でも”怒っている”と言いたい時に沢山言い方があります。日本語にも沢山あるかな。。。
スポンサーサイト



2012-02-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして 

はじめまして。
イタリア語学習者ですが、なかなか日本語と対比してこういう言い回しを学ぶ機会がないのでとても勉強になります。
これから毎回チェックさせていただきます★
2012-10-11 16:13 | juventina | URL   [ 編集 ]

 

Juventinaさん、
コメントをありがとう。これからもイタリア語で現場ってくださいね。

(因みに、よろしければhttp://federico.giri.jp と言うページにイタリア語の文法の説明とか、会話の練習とか、言葉の練習のアップしていますのでよろしければクリックしてください。^-^)

イタリア語について何か質問があればどうぞ宜しくお願いします!
2012-10-13 12:11 | フェで | URL   [ 編集 ]

イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-