FC2ブログ

Magari...

“Magari”

イタリア人は、“Magari”を良く使いますし、“Magari”には多くの意味があります。 まず、願望がある時(~であればいいが。)、“Magari”は接続法と一緒に使います。現在なら、接続法の半過去形(congiuntivo imperfetto)を使いますが過去なら、接続法の大過去(congiuntivo trapassato)を使います。

例えば:“Magari avessi una ferrari...”フェッラリがあればいいな!)

願望の、返事としても使えます。

例えば: “Hai una Ferrari?” – “Magari!” (フェッラリをもっていますか?- いいえ、でも凄く欲しいです)

“Magari”は副詞としても使えます。副詞として使う時に、意味は“多分”と“もしかして”になります。例えば:

“Magari domani piove”(多分明日雨が降るかもしれません)



スポンサーサイト



2012-03-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

Ciao Fede,
Eccomi qua!

お久しぶりです。
ひと月ほどイタリア語から遠ざかっていました。(^_^;)
今月初めから、大好きなミュージシャンが来日してコンサートをおこない、彼ら(4人のグループです)と直接会って記念撮影するチャンスをつかんだのです。
ファンレターも渡してもらえるというので、お気に入りのメンバーのフランス人にお手紙を書いたり、話しかける時の言葉を考えるため、フランス語に集中していました。
ようやく興奮もおさまり、またイタリア語もがんばりたいと思います。

"magari"は便利な言葉ですね。
「たぶん」「もしかして」と言う時、
"forse" しか思い浮かばなかったけれど、
"magari"でもいいんですね。
どちらの言葉を多く使うんですか?
2012-03-27 16:42 | primavera | URL   [ 編集 ]

 

Quanto tempo!お久しぶりですね!

4月にコンサートに行きますか?凄いですね!どんな音楽ですか?クラッシックですか?

MagariとForseも両方良く使います^^。個人的にMagariのほうが好きですけど。。。

いつもコメントをありがとうございます!
2012-03-31 18:49 | フェデ | URL   [ 編集 ]

 

Ciao Fede,

コンサートは3月でした。
ポップスをオペラ風に歌うグループで、主にスペイン語で歌うのですが、最近はイタリア語も多くなりました。
Musica, Come Primavera, Passerà, Nella Fantasiaなど。
グループでは、中心になる歌い手がいるのが普通ですが、
このグループはそれぞれが自分の個性を生かして、歌の一部分を担当して歌います。彼らの歌声の調和が素晴らしいです!
Fede はどんな音楽、歌手が好きですか?
2012-04-09 13:49 | primavera | URL   [ 編集 ]

イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-