FC2ブログ

Non vedo l`ora di...

やっとゴールデンウイークを始まりました!今日から来週の日曜日まで少し暇があって、ゆっくりができます。これから皆はゆっくりして楽しんでください!

Buona ゴールデンウイーク!Divertitevi!



個人的に旅行もしなくて、どこでも行かないけどお休みの日に家にいて、ゆっくりしたいと思います。今年のゴールデンウイークの主題はリラックスにしたから!

勿論、お仕事が大好きですが、時々休みたい時もあります。その結果、ゴールデンウイークのことはとても楽しみしています。早くゴールデンウイークになって欲しいなと思いましたし!

イタリア語で、とても早くしたいことがあれば、"Non vedere l`ora di + 不定詞"と言う表現を使います。

☆“non vedere l'ora di” (~が待ち遠しい、待ちきれない、楽しみだ)

-例えば:

“Non vedo l'ora di incontrarvi di nuovo il prossimo Marzo.”
(来年の3月にまた貴方にお会いできる事を楽しみにしております。)

"Lui non vede l`ora di andare in vacanza"
(彼は早く旅行に行きたいよ。)

過去の時は、"Non vedo l`ora""Imperfetto"にしますので、注意しましょう。

例えば:

"Non vedevo l`ora di andare al mare."
(早く海に行きたかったです)

"Loro non vedevano l`ora di tornare a casa."
(彼らは早く帰りたかった。)

スポンサーサイト



2012-04-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-