FC2ブログ

Il conte di Montecristo

最近残念ながらブログに新しい記事を書いていません。ブログを書くのは大好きなのでとても残念ですが、最近他のプロジェクトで忙しかったから時間が沢山ありませんでした。新しいプロジェクトは、まだ終わっていませんが今日からネットでアップロードをできましたので紹介します:



(Le Comte de Monte-Cristo)
モンテ・クリスト伯

フランスの”モンテ・クリスト伯”と言う連載小説を読んでイタリア語の勉強をしましょう!
2012年6月14日から、毎週木曜日にイタリア語で書いてあるエピソードを音声でも紹介しますので、よろしければどうぞ聞いてください。

”モンテ・クリスト伯”は1844年にアレクサンドル・デュマによって書かれた小説です。1815年から1838年の間、フランスとイタリアに場面が設定されています。とても面白くて夢中にさせる物語で、モチーフは社会的公正と、復讐です。

個人的に、一番好きな物語で、本当にお勧めです!それに、イタリア語の会話の練習をするチャンスなので、http://federico.giri.jp/MONTECRISTO.html にクリックして、よろしくお願いします!



スポンサーサイト



2012-06-14(Thu)
 
まとめtyaiました【Il conte di Montecristo】
最近残念ながらブログに新しい記事を書いていません。ブログを書くのは大好きなのでとても残念ですが、最近他のプロジェクトで忙しかったから時間が沢山ありませんでした。新しいプロジェクトは、まだ終わっていませんが今日からネットでアップロードをできましたので紹介...
[まとめwoネタ速neo]  2012-06-18 20:38

コメントの投稿

非公開コメント

 

Ciao Fede,
「モンテ・クリスト伯」の朗読を聴きましたよ。
ゆっくりとして、はっきりした発音なので、聞き取りやすかったです!
残念ながら語彙不足で、文章全体は把握できないけれど、
まずは、知っている単語を少しずつ拾っていければと思います。
小学生の頃に読んだ記憶はあるものの、物語のあらすじは
覚えていません。
フランス語の原文ももちろん目にしていないのに、イタリア語で聞くのも面白い感じですねぇ。
題名のMonte-Cristo,主人公の名前 Edmond Dantes, など、イタリア語っぽいですね。
毎週楽しみにしています。
2012-07-09 10:26 | primavera | URL   [ 編集 ]

 

Primaveraさん、
いつもありがとうございます!
Il Conte di Montecristoは面白い物語で、高校時代読んで、大好きでした。それにイタリアの物語ではないのに、イタリアのことはよく出てきますね。Monte Cristo島も今もイタリアです(トスカナ州のIsola d`Elbaから遠くないです)。 今Monte Cristoに誰も住んでいないと思いますが自然はすばらしいので、チャンスがあれば遊びに行ったほうがいいと思います。
2012-07-21 14:43 | フェデ | URL   [ 編集 ]

イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-