FC2ブログ

何という?イタリア語の諺^-^

☆三人寄れば文殊の知恵
“Quattro occhi vedono meglio di due.”
(目が4つのほうが2つより良く見える)


何かやる時に、一人ではなくて二人以上なら、良い結果が出来る可能性は増えます。その結果1人の2つ目より、2人の4つ目があったほうがいい。

☆死屍を鞭打つ
“Non si parla male di chi non c`è piu`.”
(もういない人のことについて悪口を言ってはいけません)


イタリアにも、もういなくて、自分を守れない人について悪口を言うのはとても悪いことです。

☆釈迦に説法
“Insegnare a volare alle aquile.”
(わしに飛び方を教える)


余計なお世話として、自分よりもっとよく出来る人に何か教えるのは、わしに飛ぶことを教えるような意味がないことなので、この諺をよく使います。


Uploaded with ImageShack.us
スポンサーサイト



2012-12-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-