FC2ブログ

Al bar...

イタリアに住んでた時はよくバーに行きました。休憩した時にも仕事の後でもバーでコーヒを飲みに行きました。コーヒが大好きなので本当に沢山飲みました。

イタリアのコーヒは勿論大好きけどEspressoはあまり飲みません。動く濃いから朝に飲んだらお腹がちょっと痛くなるし味はちょっと強いと思います。
それでイタリアにいた時にもLungoとレギュラーコーヒを飲みました。

日本に着いた時からコーヒは勿論飲むけどイタリアに住んでた時と比べたらそんなに沢山飲まないと思います。飲むチャンスも沢山ないし日本のコーヒの方がイタリアよりちょっと高いですし。。。

でもコーヒはちょっと体に悪いのでそんなに沢山飲まなかったら良かったと思います!


        
じゃー、これからバーについてちょっと練習したいと思います。。。



       
1 - Chi sta aspettando la ragazza?

2 - La ragazza prende qualcosa?

3 - Il ragazzo che cosa ordina?

4 - La ragazza puo` andare al cinema?

5 - perche`?

6 - La ragazza ha fratelli o sorelle?

7 - Quando e` libera la ragazza?


宜しくお願いします!!!


スポンサーサイト



2010-08-19(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

日本のコーヒーは高くて美味しくないでしょ~?
イタリアのcaffe'は本当に美味しいと思います。
では、回答です
1-marito
2-no
3-una spremuta
4-no
5-doveva fare compiti e andare a sorella
6-sorella
7-domani
2010-08-20 21:15 | ciaomami | URL   [ 編集 ]

No title 

チャオ!
日本のコーヒって別に美味しいと思うけど値段はちょっと高いですね!イタリアのコーヒも美味しいし値段は安いし。。。いいですね!

何時も勉強で頑張ってくれてありがとう!
     
では答えを教えます:
   
1 - Marina. (Marinaは人の名前です。音はMatiroと言う言葉とちょっと似ていますね)
2 - Ok!
3 - Ok! Brava! (3番の質問は難しかったですね!初めにオレンジジュースを頼むけど後で注文を変わって"Spremuta"を頼むのでちょっと分かりにくいかな―と思ってたけどちゃんと分かったので嬉しい!イタリア語上手ですよ!!)
4 - Ok!
5 - Ok! でも"Andare a sorella"のかわりに"guardare la sorella"と言った方がいいです。

"Guardare"って沢山意味があるけど"Guardare la sorella"だったら意味は妹の世話する事です。ベビーシッター見たい。
6 -Ok!
7 - Ok!

何時も有難う!チャオチャオ!!

2010-08-23 15:38 | フェデ | URL   [ 編集 ]

イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-