FC2ブログ

Il Pigiama

イタリア人は寝る時に古いサッカーシャツをよく着ます。私も高校時代にパジャマとしてサッカーシャツを着ました。
イタリアのサッカーって私はInterと言うチームが好きですが私のパジャマはModenaと言うチームのシャツでした。Modenaと言うチームの色はブルと黄色なので凄く可愛くて素敵なシャツです。

      

     
Interと言うチームのシャツも可愛くてステキなんですがやはりModenaのシャツのほうがいいと思います。。。 
    

       
寝る時はもう普通に着なくて古いシャツを使います。イタリアで皆はサッカーが大好きなので必ず家で古いサッカーシャツがあります。

それで新しいパジャマを買ったらお金がもったいないので寝る時に古いサッカーシャツを着る人が多いです

      
今日も面白いビデオについてちょっと練習したいと思います。 今日のビデオでパジャマの話がありますので先に書いた事と関係あるかもしれません。。。
    
>
   
1 - Dove hanno parcheggiato la macchina?

2 - L`uomo a letto ha il pigiama?

3 - Perche` non ha il pigiama?

4 - Perche` l`uomo senza capelli dorme con la maglietta di Sforza?

(10年前ぐらいSforzaはInterと言うチームのサッカー選手でした)

     
もし時間があれば、練習で頑張れ―:)



      


スポンサーサイト



2010-08-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ジャージ 

ciao fede,
日本ではね~学校の体育の授業で、全員が同じジャージを着なければならない規則があります。でも卒業するとそのジャージを着ることがなくなるので、お母さんが家で子供の古いジャージを着ることが多いです。家の仕事をするのにジャージは動きやすいし汚れても気にならないからです。
今回のビデオは聞いた事のない単語が一杯出てきて難しいです。2番の問題しか分かりませんでした。
2-non c'e l' ha
2010-08-26 21:55 | ciaomami | URL   [ 編集 ]

No title 

Ciao!
家でお母さんは家の仕事をする時に子供のジャージをきますか?面白い!イタリアでもお母さんは家の仕事をする時に子供の古い洋服を着ますね!やはり働きやすいし汚れちゃったら大丈夫だし。。。それに捨てちゃったらもったいないですね。。。
     
最後の練習はちょっと難しかったですね!ちょっと難しい言葉もあるし凄く早く話しますね!    

1 - La macchina e` posteggiata all`ombra.

(min 0:06 - 0:09) "La macchina l`ho messa all`ombra..."

(車って陰で駐車場しました)
     
2 - Non ce l`ha ("ce"の書き方だけ気を付けてね)
    
3 - Non lo usa

(普通にパジャマを使いません)

4 - Perche` quando l`ha comprata, la maglietta di Ronaldo era finita.

(0:45 - 0:48 ".....perche` quella di Ronaldo era finita.")

(勝った時に店でロナルドのシャツはもう終わっちゃったですから)    
2010-08-30 18:31 | フェデ | URL   [ 編集 ]

イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-