FC2ブログ

Casa dolce casa...

皆さん、お久しぶりですね!
最近仕事でちょっと忙しくてブログで新しく記事を書く時間がありませんでした。でも今日から仕事であまり忙しくなくてブログのための時間があるらしいです!


最近ちょっと引っ越しをしようと思ってたのでインタネットと雑誌でアパートの広告を読みました。やはり東京の家賃は高いですね!でも引越しても三鷹市が大好きなのでまだ三鷹市に住みたいと思います!

家賃のために沢山お金が使いたくないので小さくて可愛いアパートを探したいと思います。凄く小さくてもいいと思いますがお風呂とトイレは分けていたら嬉しいです!イタリアで普通にお風呂とトイレも同じ部屋にあるのでもし家でお風呂とトイレは分けていなかったら別にいいと思いました。でも考えてみればお風呂の部屋の中にお風呂とシャワーだけあったら便利だしいいと思います。シャワーもお風呂ももっと広くなるし。。。

アパートの広告を見ながらちょっと思いついた事がありました。私も雑誌でアパートの説明を読んだ時に沢山日本語の勉強が出来て沢山新しい言葉と漢字を習いました。それで多分ブログでアパート探しについて練習を作ったら面白いかなと思ってYoutubeでアパート探しと関係あるビデオを探しました。

それで今日も、よろしければビデオを見て、練習してください!

     

    

1) - In che citta` e` l`appartamento?

2) - Che cosa c`e` vicino alla casa?

3) - Vicino alla casa ci sono delle scuole?

4) - La zona e` ben servita dai mezzi pubblici?

5) - Quante stanze ci sono nella casa?

6) - C`e` il balcone?

7) - Quanto costa la casa?

頑張ってねー:)


スポンサーサイト



2010-09-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ciao Fede,フェデさんは三鷹に住んでいるのですね~
私も3年だけ三鷹市に住んでいたことがあります
良い所ですよね~吉祥寺も近いし井の頭公園にも行けるし!
では、問題に挑戦!!
1-Milano
2-piazza Duca D'dosta
3-si
4-si (mezzi pubblici は、公共でいいの?)
5-non capisco
6-si
7-280000
2010-09-12 16:03 | ciaomami | URL   [ 編集 ]

No title 

チャオ!
何時もコメントをしてくれてありがとう!三鷹はいい所ですね!私も大好き!ずっと東京に住んだら、やはり三鷹に住みたいと思います!

練習の事って、良く出来ましたね!凄いイタリア語上手ですよ!私は日本語で同じ練習をしたら多分全然出来ないと思いますけど。。。

"Mezzi pubblici"は地下鉄とバスと電車みたい乗り物です。公共じやなくて個人によって経営されている会社の乗り物だっても何時も"mezzi pubblici"です。   

5番の問題の返事も教えます: 

5- Ci sono 5 stanze: ingresso, cucina abitabile, soggiorno, camera e balcone. (min 0:10ぐらい)    

Ciao ciao!
2010-09-16 14:54 | フェデ | URL   [ 編集 ]

イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-