FC2ブログ

ミラノ。。。

イタリアに住んでた時はミラノで遊びによく行きました。必ず一ヶ月に2回ぐらいミラノで行ってドームの近くに散歩して、たまにSan SiroスタジアムでInterと言うチームを試合を見に行って楽しかったです!
やはりミラノは面白い町です!他のイタリアにある町と比べたら、ミラノはちょっと国際的な感じがするし外国のものが沢山あります。ミラノは国際的な感じがするので外国っぽい店が沢山あります。Sforzesco城の近くに、凄く美味しい日本の料理のレストランもありますよ!

ミラノはいい町だと思いますがミラノでもちょっと問題があります。やはりミラノの一番大変な問題は交通です。もちろん、ミラノでも地下鉄もあるし(ちょっと古いけど)バスもありますしトラムもありますが残念ながらイタリア人はやる気がなくて公共輸送機関が好きじゃなくて皆は仕事に行くときに自分の車を使います。

それでラッシャワーの時にミラノの道は凄く込んでいて交通は本当に大変です。




やはりイタリアの大きな町に住んでいる人たちは仕事に行く時にも遊びに行く時にもバスと電車で行ったほうがいいと思います。自然にもやさしいし! でもイタリア人にとってバスと電車は凄くめんどくさいしいつもマイカーで行きたいです。個人的にバスと電車は大好きしイタリアでもよく乗りましたが他のイタリア人はできる限り乗りたくないです。

今日はミラノの交通の話になって交通について会話の練習をしようと思いました!Youtubeでビデオを探して、練習を作りました:)
もし良かったら、ビデオを見て、返事に答えてください。ありがとう:-)


問題:

1 - Il trattore ha i fari?

2 - Le gomme come sono?

3 - C`e` la ruota di scorta?

4 - L`autista ha la patente?

5 - Alla fine, l`autista come va in giro?




ちょっと難しい言葉がありますのでここで書きます:
    
"il faro" = "車のライト"

"il trattore" = "トラクター"

"le gomme" = "タイヤ"
  
"le frecce" = "自動車方向指示器"
   
"il triangolo" = "トライアングル" (車にあるやつ)
   
"la ruota di scorta" = "スペアタイヤ"
  
"il bollo di circolazione" = "自動車税納税証"
    
"la patente" = "運転免許"


スポンサーサイト



2010-10-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ビデオ見ました。クルマ大好きなのでワクワクしました。
でもオチがわかりません!
1 No.
2 Rischi.
3 No.
4 No.
5 ?

●Cheopeに似たタイプの面白い曲、紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=pcl2do5CyoM&feature=related
●歌詞はこちらです。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13568/index.html

2010-10-09 03:06 | nobuko | URL   [ 編集 ]

No title 

チャオ!何時も練習してくれてありがとうございます!!
面白い歌の紹介もしてくれてありがとうございます!これから聞きます!(日本語の勉強になりますし!)

練習何ですが:

1 - OK! (Brava!!)

2 - Le gomme sono lisce.

("Liscio"と言う形容詞は”すべすべした”の意味です。勿論主語”gomme”は複数だし女性な言葉なので"lisce"になります。

3 - OK!

4 - OK!

5 - Va in giro a piedi.

"Andare in giro"の意味は"あっちこっちに行く"です。警察はトラクターを取り上げたのでもう乗り物がなくてビデオの人は歩いてあっちこっちに行きます。

Grazie! Ciao ciao!!
2010-10-11 13:25 | フェデ | URL   [ 編集 ]

イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-