FC2ブログ

Toto` - Il principe della risata!

大笑いの王子の"Toto`"



この顔を何かで見た人も多いことでしょう。イタリアでテレビをつけると、昼間や夜中によく映画をやっていますが、トト(後ろのトにアクセント)がよく出ています。とにかく有名な人で、イタリアでは誰もが知る一人でしょう。そういう意味でここで紹介します。

アントニオ デ クルティス(Toto`)はイタリアでは大変有名な役者です。1940年から1960年まで、喜劇役者として活躍。1898年にナポリで生まれ、生涯ナポリに住みました。高貴な家柄で、ナポリの王子と言う地位にある人でした。(ナポリは1861年イタリア王国として統一されるまで両シチリア王国として、スペイン王家の系列にある。但し、ナポリは、歴史上多くの国や民族に支配されている。)その結果、彼のニックネームは“大笑いの王子”です。本当の喜劇王です!?

Toto`の映画は戦後のイタリアの社会の事ははっきり表すので面白く、今でも大変人気です。古い映画ですが今も見る人は多くいます。


日本でToto`はあまり有名ではありませんがイタリア語の勉強人の中でToto`の映画を見てくれた人がいるかな。。。
スポンサーサイト



2010-11-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

もちろん! 

もちろんTOTOさんは知っています。
でも後ろにアクセントがある事は、初めて知りました。
残念ながらTOTOさんの映画は見た事がないんですよね~
でもニューシネマパラダイス(Nuovo cinema paradiso)で
ちょこっとTOTOさんの映像が流れていましたよね
無声映画なんですよね?!違うかな???
機会があれば見てみます!!
2010-11-11 19:52 | ciaomami | URL   [ 編集 ]

No title 

イタリアのTVで何度か見た事があります。
でも、イタリア語の理解力が無いので、ちゃんとstoryは分からないけれど。だって彼はたくさんしゃべって早口だし。

私は、TOTOさんと何度か共演しているAldo Fabriziという太っちょな方の映画が好きです。titleは分からないけれど、家族で海水浴に行って何度も人のスイカを割ってしまい逃げ回ってるどたばたした映画とか、催眠術にかかってpapaとmamaの中身が変わっちゃう映画等見て面白かった。TOTOさんと共演した警察と泥棒みたいな映画も面白かった。

TOTOさんの作品だけなく、今も尚monocromo映画を放送しているイタリアに、温故知新というか、古きものを大事にしている精神が見えて関心しちゃいます。新しいものを好み・流行におどらされるいるような日本と違うな~と思ったりします。

最後に、TOTOさんともAldoFabriziさんとも共演しているattore、ヒゲをはやしている細身なおじさんの名前を教えて下さい。偽札を友達何人かと作るcomedy映画とか、tableに繋がれたforchettaでごはんを食べる映画に出てた人。
2010-11-11 21:50 | athene | URL   [ 編集 ]

No title 

フィレンツェの語学学校の授業で聞いた気がします。
でもどんな話だったか忘れちゃったけど。
イタリアのテレビでは古い映画をよくやってますよね!
若い子も観てるのですか?
2010-11-12 10:49 | チル | URL   [ 編集 ]

No title 

@ ciaomamiさんに:

コメントを書いてくれてありがとうございます!チャンスがあればTotoの映画をみてくださーい:-)

@ atheneさんに

やはりAldo Fabriziの映画も面白いですね!私もAldo FabriziとTotoの警察と泥棒みたいな映画を見ました。"Guardie e ladri"と言う映画です!

今インタネットでちょっと探して来たけどはやしている細身なおじさんの名前は出てきませんでした。私も必ず見た事があると思いますがいまちょっと覚えません。。。:-(

@ チルさん、

コメントをありがとうございます!イタリア人は古い物が好きだし古い映画も良く見ると思います。
今の若い子って新しい物の方が好きですが古い映画と古い物も嫌いじゃないと思います。古い物は文化と関係あるし面白い感じがするですから。


2010-11-15 16:42 | フェデ | URL   [ 編集 ]

イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-