FC2ブログ

Andiamo a Maranello!!

今日Atheneさんは教えてくれたビデオ(http://www.youtube.com/watch?v=QcDdfrYDVqY&feature=related )を見て、Ferrari会社の事をちょっと思い出しました。。。




Ferrari(フェラーリ)はイタリアをいや世界を代表するスポーツカーです。イタリアに住むと自然と自動車が気になります。それは、恐らくイタリア人の誰もが車が好きで、F1の話題には事欠かず、そしてFerrariiがイタリア代表と思っているからに違いありません。
Ferrariはエンゾ・フェッラーリによって1929年に創立されました。しかし当初はアルファロメオのレース運営会社としてで、Ferrariの名前で車を作り始めたのは、会社設立に当たる1947年のことです。それまでは、イタリアのスポーツカーといえば、アルファロメオでした。1940年代のアルファロメオは、フェラーリと見間違えるほどのカッコよさです。現在では、アルファロメオもフェラーリもフィアットの傘下にあり、アルファロメオは往年のスタイルを失くしたのに対し、フェラーリはスポーツカーとしてますますその地位を高めています。




フェッラーリのシンボルは後足立ち子馬と言うシンボルです。元元後足立ちの仔馬はフランチェスコ バラッカと言う第1次世界大戦の間に亡くなった有名なイタリア空軍の飛行士です。エンゾ フェッラーリはバラッカをとても尊敬していたので、このシンボルを使うことにしました。



AthenaさんのおかげでYoutubeで他の楽しくて面白いイタリアのコマーシャルビデオを見ました。これから、時間があればちょっと会話の練習をしたいと思います!それでこれからも、時間があれば、ブログをご覧ください:-
スポンサーサイト



2010-11-30(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

Ferrari=Italia。イタリアの代名詞ってたくさんあってすばらしい。
今年のF1でFerrariは、campionatoを逃しちゃいましたね。

最近、Berlusconiの辞職後候補として、Ferrariの会長Luca di Montezemoloが話題に出てますね。Lucaさんも適任だろうけれど、日本にいても目に付くほどの首相だったので、本当ならちょっと寂しい気もします。

Ti sei divertito i Youtube. sono contenta.
2010-12-02 22:03 | athene | URL   [ 編集 ]

No title 

イタリアの事は良くしっていますね!イタリア語が上手だし!

何時もコメントを書いてくれてありがとうございます!
2010-12-09 16:08 | フェデ | URL   [ 編集 ]

イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-