FC2ブログ

FORZA GIAPPONE!!

皆さん、大丈夫ですか?

最近東北に大地震がありまして、沢山問題もあって、困った人は沢山あります。私は東京に住んでいて、東京にも小さい問題がありますが東北に住んでいる人々と比べたらとてもラッキーだったと思います。本当に、東京の状況について文句を言えなくて、もし文句を言ったら神様も怒っちゃうと思います。

東北の大地震と津波も本当に強かったし大変でしたけど日本人は何でも一生懸命やってくれますので、大変な問題があっても、何でも直せます!一週間に壊れた高速道路を直しましたし!

勿論、これからも沢山頑張らなくちゃけど皆と一緒に頑張ったら、何でも出来ます!

Forza Giappone!!!

スポンサーサイト



2011-03-31(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

Ciao Fede,
日本を離れないでいてくれてうれしいです!
地震後の原子力発電所(原発)事故で、外国人はみな母国に
戻るよう退去勧告が出たと聞いて、Fedeもイタリアへ戻ったのかなと思っていました。
ブログの記事も書かれてなかったので。
地震当日、Fedeは帰宅できましたか?
電車や地下鉄が止まって、自宅に戻ることができなくなった人が多くいましたね。
そのような人たちを「帰宅難民」と言います。
幸い、私の家族はみな帰ることができました。
それにしても、想像以上の大惨事で、毎日心を痛めてテレビや新聞のニュースを見ています。
放射能汚染が早く止まり、被災された人たちが元通りの生活を送れる日が一日でも早く来ることを願っています。
「がんばろう!日本!!」

2011-04-06 00:23 | primavera | URL   [ 編集 ]

No title 

チャオPrimavera!
お元気ですか?
本当に、母国に帰っちゃった外国人は多いですね!でもどうして帰ったか分かります。地震が起こった日から、大使館まら沢山メールがきいて、“原子力発電の事故は危ないから、国に帰ってください”と言われました。個人的に日本にいたいと思って、イタリアに帰らなかったけど4日ぐらい京都に行って来ました。

今東京は大丈夫だし地震があった日もそんなに大変な問題じゃなかったと思いますが東北の人たちはとても困ってるから、私も何時もさびしくてテレビとニュースを見ます。本当にひどいですね!
私も東北の人たちは早く毎日の生活に戻ってほしいけど本当に時間かかりますね。。。今は皆で頑張るしかないですね!

地震があった日に渋谷にいました。帰るのはちょっと時間かかったけど夜の12時ぐらいにやっと家に着いて、別にラッキーだったと思います。変えられなかった人も沢山いましたし!

何時もコメントを書いてくれて、面白い言葉も教えてくれてありがとう!Grazie!

Ciao!


2011-04-07 16:47 | フェデ | URL   [ 編集 ]

イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-