FC2ブログ

イタリア語&サッカー

私はサッカーが大好きです。イタリアに住んでた時に良くサッカーをやりましたし(ゴールキーパーだった)八年ぐらいサッカーの審判をしました。
今勿論残念だけどもうサッカーをやらないし審判もしませんがチャンスがあればテレビでサッカーの試合を喜んでみます。日本のJ-Leagueも面白いし好きです。日本で三鷹市住んでいるので東京FCが大好きです!!


今南アフリカにサッカーのワォド―ロカップがあります。テレビでサッカーの番組が沢山ありますしニュースを聞く時にも試合最終得点の知らせが聞こえます。



最後のワォードカップって(2006年のドイツのワォードカップ)イタリアは勝ちました。世界でサッカーと言えばやはりイタリアとブラジルですが今年のイタリアは凄く弱くて勝つチャンスがないと思います。

今日本に住んでいて日本は大好きなのでイタリアの上に日本代表チームも熱烈に応援しますよ!日本は勝ったら本当にうれしいですよ!

もうサッカーの話になっちゃった。。。それでもしよかったらイタリアのサッカーについてちょっと練習をしませんか?

次のビデオはイタリアにあるBariと言うサッカーチームのコーチにインタビューです。勿論コーチは凄く難しい言葉で話しているので多分ちょっと分かりにくいけどちょっとやってみませんか?





問題1

Chi ha vinto la partita?


問題2

L`allenatore e` contento della squadra?


もしイタリアのサッカーに興味がなかったら他の練習も作りました!
次のビデオはちょっと長くて難しいですがちょっと頑張ってください! 勿論質問があればコメントで何でも書いてください!!



問題1

Perche` il signore che fa il colloquio (面接) chiede scusa?


問題2

Dove ha trovato l`orologio?


問題3

L`orologio in che nazione e` stato prodotto?

問題4

Il signore che fa il colloquio che cosa deve vendere?


問題5

Il colloquio va bene o va male? (面接は大丈夫ですかダメですか?) Perche`?
スポンサーサイト



2010-06-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-