FC2ブログ

Allegria!

マイクボンジョールノイタリアのテレビの父と言われています。1926年ニューヨークに生まれ、子供時代はトリノに住んでいました。戦後またアメリカに行き、アメリカのテレビ界で働き、1955年にトリノに戻りました。それからイタリアのテレビに出演し、人気番組の司会者して、有名になりました。
    

       
マイク・ボンジョールノは50年ぐらいテレビで司会者を勤め、若い人にも、年取った人も皆知っています。テレビを通じ、イタリア人の家庭に入ることも出来、皆に家族のように見られました。その結果、マイクのニックネームは”Zio Mike”(マイクおじさん)です。
マイクボンジョルノには、私(発行人)もよく覚えています。私が初めて見たのは1971年。人気番組の司会をしていましたが、当時はチャネルが3つくらいしかなかったので、イタリア人誰もが同じ番組を見ていましたので、誰もが知っていたのでしょう。

マイクボンジョールノはイタリアで初めてテレビの番組があった時から、亡くなった時までいつもテレビで出ました。日本にも、そんなにずっとテレビ出る人があるかな。。。
スポンサーサイト



2011-07-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

1971年でチャンネルが3つくらいしかなかったの?
日本でも、そうなのかな?あまりにも小さな子供だったので
私は覚えていませんが・・・
日本でいつもTVに出てるっていったら、明石家さんまさんかしらね~
この人は30年ぐらい前に大阪から東京に行って、
大阪弁を日本に広めた人なんです。
すごい人なんですよXD
2011-07-30 21:55 | ciaomami | URL   [ 編集 ]

No title 

Ciao Fede,
50年も司会をしていたなんて、すごい人だったんですね。
日本ではそれほど長くやっていた人はいないんじゃないでしょうか?
桂三枝(かつらさんし--男性です)が司会する番組「新婚さん、いらっしゃい」とか、黒柳徹子(くろやなぎてつこ)の「徹子の部屋」という番組は35年くらい続いています。
タモリさんのお昼の番組「笑っていいとも」は30年くらいかな?
それから比べると、50年という記録はすばらしいです!
1971年当時、名古屋ではNHK, NHK教育の他には確か4つくらいでした。
チャンネルは東京とは違って奇数ー1,3,5、7,9、11で、
こちらに住んでチャンネルを合わせるのに最初は慣れませんでしたよ。
今ではBSもあり、数が多くなりましたね。
8月になって、
バカンスの計画はないですが、毎年お盆には帰省します。
今年は友人と学生時代に教えてもらった先生を訪ねる予定です。卒業以来、お会いしてないので楽しみです。
2011-08-01 10:46 | primavera | URL   [ 編集 ]

No title 

@Ciaomamiさん、
明石家さんはテレビで大阪弁で話しましたか?
面白いですね!

昔はイタリアでチャネルは3しかありませんでした。私は子供の時はテレビをあまり見なかったのでよく覚えないけど。。。

いつもコメントを書いてくれてありがとうございます!
2011-08-18 19:09 | フェデ | URL   [ 編集 ]

No title 

@Primaveraさん、

大学時代の友達と先生とした久しぶり会はどうでしたか?
もう日本にいるから大学の友達と全然連絡していなくて残念だと思います。

日本人は新しいものが好きなので、同じ人はずっと50年にテレビに出たらつまらなくなると思います。逆にイタリア人は新しものが嫌いだって、いつもテレビで同じ番組を見たいと思います。
料理の話だっても、イタリア人はいつも同じことが食べたいから、イタリアで外国料理のレストランはあまり人気ありません。最近日本料理と中華料理だけどんどん人気になっていきます。やはりうまいですから」XD

2011-08-18 19:15 | フェデ | URL   [ 編集 ]

イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-