FC2ブログ

Villette - Che bel paesino!

Villette: che bel paesino!

ビッレッテ:面白い村ですよ!



ピエモンテ州の山の真ん中にあるビッレッテと言う小さい村はとても面白い所です。自然が多くて、静かで、村にある建物は石作りの代表的なアルプスの山小屋です。ビッレッテの一番きれい所は、市役所がある広場です。斜面の上にあるので、広場から下にあるとても素敵な景色を見ることができます。代表的な料理は、チーズとソーセージとポレンタです。職人技では、日時計が有名です。



ビッレッテは山なのに、電車にも行くことができます。ドモドッソラからスイスにあるロカルノまで行くとても面白くて可愛い電車がありますから。勿論、高い山を登るのでスピードは遅くて、前線は50キロぐらいのにドモドッソラからロカルノ終点まで1時間半かかりますが窓から見える景色は本当にきれいで、チャンスがあれば一回乗ったほうがいいと思います。

スポンサーサイト



2011-11-07(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

Ciao Fede,
Villette, 素敵な村ですね。
写真だけを見ると、イタリアではなくスイスだと思ってしまいますよ。
私はテレビで、「イタリアの小さな村」という番組を毎回見ているのですが、ガイドブックはもちろん、地図にも載らないような(大げさですが)小さな村が紹介され、そこに住んでいる人、家族の日常が紹介され、いつも楽しく見ています。有名な遺跡とか、観光地ももちろん素敵ですが山村、漁村も魅力的です。
ヴィレッテの代表的な料理もおいしそうですね。
ポレンタは、授業で「ピノキオ」を読んだ時、何度も出てきたので忘れられません。
Geppettoさんのあだ名が"Polendina"だったから。
児童書だからやさしく読めると思っていたのに、先生が買ってきてくれたのは分厚い原書で、まだイタリア語を始めて間がないころだったので、生徒が皆苦労した思い出があります。4章で中止になりました。(^_^;)
覚えている言葉は、"il pezzo di legno"と"la parrucca"
Fedeはどんな日本語の本を読みましたか?
2011-11-12 00:11 | primavera | URL   [ 編集 ]

 

Ciao Primavera!
コメントをありがとうございます。私も時々”イタリアの小さな村”と言う番組を見て、面白いです。時々私も全然知らない村の紹介しましたから。
日本語の本なら、一冊だけ読みました。竹取物語で、面白かったです。 これからももっと読みたいと思いますが本当に難しいですね!(^-^;)
2011-11-12 16:52 | フェデ | URL   [ 編集 ]

イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-