FC2ブログ

インタネットで迷惑をかける - Trolleggiare

新しいテクノロジのことのおかげで言語も変わって、新しい言葉も出て来ます。特にインタネットの社会のおかげで出てきた新しい言葉が沢山あると思います。

最近ブログとフォーラムも沢山あって、フォーラムとブログでコメントを書く人も本当に多いです。多分日本にも、イタリアにも一回もあるブログでコメントを書いてない人はとても少ないです。

でも、インタネットを良く使う人の中に、あるブログのほかの利用者を怒らせるのためにわざわざ悪いコメントを書く人も多いです。この人は"Troll"と呼ばれています。


"Troll"の絵)

イギリスと来たヨーロッパの文化の中で、"Troll"は人間に迷惑をかけて、森とか、山に住んでいるお化けです。その結果、インタネットでも迷惑をかけてしつこい人がいれば、"Troll"と呼ばれています。

勿論"Troll"は名詞ですが、"Trolleggiare"と言う動詞もあります。"Trolleggiare"はインタネットで悪いコメントをして、迷惑をかけるという意味です。



イタリア語:

"trolleggiare"(トロッレッジャーレ)



英語

"(to) troll"(トロール)
 
勿論、今週も"インタネットで迷惑をかける"はほかの言語でどうになるか分かる人がいたら、よろしくお願いします!日本語でも、特別な動詞があるかな。。。

Per favore (^ー^)/
スポンサーサイト



2011-11-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

Ciao Fede,
Come vai?
1週間経つのは早いですね!
Troll---「指輪物語」に登場しましたね。
ネット用語は知りませんでした。
フランス語も同じ"Troll"ですが、動詞は見当たらなかったです。
新しいネット用語は、もともとの英語をベースにしてますね。パソコン操作も限られているのに、用語は日本語でもわからない状態です。(^_^;)
そばにパソコンに詳しい主人がいるので、つい頼ってしまい、いつまでたっても上達できない私です。
2011-11-18 14:52 | primavera | URL   [ 編集 ]

 

Ciao Promavera!
Come va?
Trollと言う言葉は、英語の辞書にもないと思います。今ばかり出てきた言葉ですから。インタネットのパソコンのおかげで、人間の生活のことも変わっていって、これからも沢山嵐い言葉が出てくると思います。。。
2011-11-19 17:45 | フェデ | URL   [ 編集 ]

イタリア語&日本語

 

みんなさん、今日は! Ciao!!!

 

九段アカデミーのイタリア語の教師フェデリコです。外国語が大好きです!特にイタリア語と日本語のエクスチェンジに凄く興味があるので日本人のイタリア語の学生と一緒にイタリア語と日本語の勉強したいです! 私も日本語の勉強中なので学生の気持ちも分かります。外国語の勉強をすることがもちろん難しくて沢山頑張らなくちゃ。。。でも本当に面白いと思います!毎日沢山人と会えるしいつも沢山新しいことを学べるし。。。世界でそんなに面白いことがないと思います!

 

 

-----------------------

 

 

C`e` una novita`!

 

最近九段アカデミーの校長先生と話して九段アカデミーと協定を結びました。 校長先生のおかげでこれから九段アカデミーで私のイタリア語の授業が出来ます!今ももっと頑張りたくてもっとイタリア語とイタリアの文化の事も教えたくて凄くうれしい! 九段アカデミでする授業は50分の授業です。勿論文法の勉強しますし会話の勉強も沢山したいです。イタリア語の文法を学びながらコミュニケションを大事にして沢山話しましょう! 私と一緒に勉強したい方がいらっしゃったら次のウエブページをご覧ください! 宜しくお願いします!Grazie!

 

 

http://federico.giri.jp/ 

 

italiagonihongo

Author:italiagonihongo
FC2ブログへようこそ!

☆☆ Visite ☆☆
☆☆ La Classifica ☆☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-